みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

誰かを支える喜びと自由が少なくなる残念さ/結婚して良かったこと・悪かったこと(2年目の結婚生活新米)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

誰かを支える喜びと自由が少なくなる残念さ

まだ結婚して2年目の結婚生活新米ですが…意外にも主婦業が好き、楽しいということを結婚して初めて知りました。仕事を辞めてほぼ専業主婦になってしまった最初は、社会から自分がどんどん離れていく感じがして寂しい気持ちもありました。

でも、わたしが料理、洗濯、片付けなどの家事をして家の環境を整えることで、家族が心地よく過ごすことができ、その日の疲れを癒し次の日もまた仕事をがんばることができる!表にでることはなくても、そういう形で家族を支えることができるんだということを実感できたときに、やりがいや喜びを感じました。
ただやはり、専業主婦になるということは、自分で稼ぐお金がないといくとこ。家族の食事を朝、昼、晩と用意しないといけないため、自分一人のまとまった自由な時間というのも少なくなります。友だちと以前のように付き合えなくなるのも残念ですが、夫婦や家族で新しい人間関係を築いていくのもいいかな、とわたしは思います。