みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

医龍/感想・妊娠、出産、子どもに関してなど、病院に行くことが多くなり…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

年齢を重ねることで見方が変わって二度おいしいドラマ

私が、毎週欠かさず見ているドラマで「医龍」です。これは始まった当初から好きで、今までのシリーズ、ほとんど見ています。

初めは、「てっぺいくん、あべさんかっこいい」という内容より主演の方を主に見ていましたが、私自身、年齢も重ねることで、「こんな先生いたらな」や「最新の技術や院内がホテル並ですごい」と見方も変わってきて、また違う感覚で見るようになりました。
私は最近、妊娠、出産、子どもに関してなど、病院に行くことが多くなり、余計にこのドラマを見ていると、感情移入していまっています。患者さんやその家族の気持ち、よく分かります。
もちろん、主演者の方々も皆好きなので、見入ってしまいます。時には、「金儲けの為にひどい」とか病院の裏側も描いてあって、見ている方は不安や怖い気持ちになりますが、ミスとかは許されませんが、病院の先生も人間なので、表と裏の部分はもちろんあります。色々な見方が出来るこのドラマ、オススメです。