みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

5年程付き合った彼氏と結婚し、わずか1年でスピード離婚/結婚して悪かったこと(全然話の内容を覚えていないのが嫌だった)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

全然話の内容を覚えていないのが嫌だった

私は5年前に5年程付き合った彼氏と結婚し、わずか1年でスピード離婚した。
原因は星の数ほどあるが、代表的な理由として上げられるのが【私の話の内容を全然覚えていない】ことだ。

私は結婚したら正社員で働いている会社を辞めると結婚前からずっと言っていたのに、彼は聞いていなかったと文句をたらたら・・・
おまけに彼は人に謝るとか、お礼を言うと言うことをしない。育ちの違いかもしれないが、これはあくまで人としての常識だと私は思う。彼が言いやすいように優しく催促してもダメだった。
おまけに離婚後に私の悪口を言いふらしていると風のうわさで聞いたのだ。
あんなに好きだったが、離婚して本当によかったんだと何年か経って思ったのを今でも覚えている。
人に言わせればそんなことと言われるかもしれないが、彼の会社の人は私の仕事のお客様にあたるのだが、社宅に住んでいたため、夫婦げんかの逃げ場として使われたり、こまごまといろいろなことがあった。
夫婦は一言では言えないのだと心底思う。