みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

BORDER1話(ボーダー)感想&あらすじ・主演、小栗旬。原案・脚本、金城一紀の警察ドラマ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BORDER 第1話「発現」小栗旬

主演、小栗旬。原案・脚本、金城一紀の警察ドラマ。
小栗旬演じる主人公の石川安吾が頭に銃弾を受け生死の境をさまよったことをきっかけに、「死者と話すことができる」という特殊な能力をもち、事件を解決していくという内容。評判がよければシリーズ化もあるみたい。他、出演者に遠藤憲一、古田新太、波瑠などがいる。

金城一紀の作品の「SP 警視庁警備部警護課第四係」も好きでずっと見ていたのですが、ちょっと似ている部分もあるなぁと思いました。主人公が頭がクラッときてから特殊な能力が出てくるあたりがまるで同じ感じで。
まだまだ一話目が終わったところなのでよくわかりませんが、これからいろんな展開が待っていそうな気がするので期待したいです。情報屋の古田新太も謎だし、柔らかいイメージのある波瑠が結構キツイ感じの検死官というもの意外でよかったと思います。
奇しくも同時刻に他局でも警察ドラマをやっているので、そちらのほうとの視聴率争いとかもありそう。
これからどうなっていくのか楽しみです。