みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

お料理を作ることが趣味でした、美味しい!と食べてくれる人がいること/結婚して良かったこと(一緒に食事をする人がいること)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美味しい!と食べてくれる人がいること。

お料理を作ることが趣味でした。今も大好きですが、今はもう趣味ではありません。結婚して主婦になった時から、趣味ではなく実用として料理をしています。

結婚前は料理そのものがある種ストレス解消であったり、気分転換でした。今も仕事や育児のストレスは解消できますが、それ以上に、出した料理をおいしい美味しいと食べてくれる主人の顔に癒されています。

結婚前は自分の好きなものを作って、好きなように一人で食べていました。それも十分楽しかったんですが、主人の好きなものを、もっと好きになってもらえるように作ること、その楽しみは本当にくせになります。

大好きで大好きで、本当に大好きで結婚した主人の喜ぶ顔を毎日見ることができること。しかも自分が以前は趣味にしていたお料理で。そんな素敵なことを実現してくれたのは、「結婚」だなぁと思っています。

もちろん、喧嘩したり、1人になりたい!と心から思うこともありますが、一緒に食事をする人がいること、これは本当に幸せなことだと思います。