みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

名前をなくした女神/感想&あらすじ・杏(あん)さんが主演、幼稚園のママ友を題材にしているドラマで…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名前をなくした女神 第1回 女の闘い開幕! ようこそ、ママ友地獄へ

2011年に放送していた渡辺謙さんの娘である杏(あん)さんが主演の名前をなくした女神。幼稚園のママ友を題材にしているドラマで、同じ月齢の子供を持つママ達の様々な人間模様が描かれています。レギュラー放送していた時は見ていなかったのですが、最近友人に勧められて見ました。

私自身、3歳と1歳の子供がいて子供が生まれるまでは学生時代などの友達とお付き合いしていることがほとんどで、特に自宅の近隣で友達を作ったりということはありませんでした。
しかし、子供が生まれると学校関係や病院等様々な近隣情報が必要になってくることも多く、子供を同じ年の子供と遊ばせたくてママ友を作るようになりました。ママ友と一括りにしても本当に色々な人がいて、ドラマの配役も様々な家庭環境、経済状況のママがいる設定になっているのがとても現実味を帯びていると感じました。ドラマでも杏がそうだったように保育園でのママ同士の繋がりはとても浅く、幼稚園のママ同士の繋がりはとても深いので私地自身子供の幼稚園のママとの付き合いは難しいなと思うこともありドラマのサブタイトルでママ友地獄という言葉にもとても共感できました。