みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

愛の劇場~スイート10~最後の恋人5話/感想&あらすじ・主演の三浦理恵子さんが何歳になっても可愛い…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

愛の劇場~スイート10~最後の恋人 第5話を見て

私がこのドラマを見る前にこの漫画を読んでいて、漫画の内容がとても面白かったのと主演の三浦理恵子(みうらりえこ)さんが以前から何歳になっても可愛いひとだなととても好きだったのでドラマを見ました。

ドラマの内容としては、三浦理恵子さん演じる看護師の弓子はとても優しい夫と可愛い子供に囲まれて幸せな毎日を送っていたにも関わらず、ある日弓子が働く病院に患者として入院してきた品川という男性に惹かれていき葛藤する不倫の話です。第5話では、弓子は今までの平凡だけど幸せな日々を取り戻すために1度は品川に会えないと別れを告げるものの、品川の事を忘れることができなくて悩む弓子の葛藤するさまが描かれています。
不倫というと社会的・倫理的には悪いイメージではありますが、このドラマを見ていると不倫とはいえ当人たちはただ恋をしているという感覚と変わらないような気がします。世間一般の既婚者の多くの人が自分は不倫なんかしない、するはずもないと考えていると思いますが、このドラマを見ていると不倫はする・しないという自分の意志ではなく、例え既婚であっても子供がいてもそういう相手に出会ってしまうか・しまわないかの話なんじゃないかと共感してしまう部分もたくさんあり、とても面白いです。