みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

Woman(ウーマン)1話/感想&あらすじ・小春(満島ひかり)は、夫の信(小栗旬)を不慮の事故で亡くし…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Woman 第1話(2013年7月放送開始)

小春(満島ひかり)は、夫の信(小栗旬)を不慮の事故で亡くし、二人の子供を育てるシングルマザー。
小春と信の出会いからはじまる。駅のホームで電車を待っている小春に、登山帰りの信が話しかけたのがきっかけ。それから結婚して子供が生まれるまではカットされている。娘が2歳くらいで、二人目を身ごもっているシーンは回想シーンで出てくる。

そのあとに、一人で二人の子供と電車に乗るシーン。これは結構キツイ。小さい娘を一人歩かせ、ベビーカーを持ち階段をのぼる。満員電車の中で息子が泣きだし下車。私はこのシーンを見ても涙した。子供たちを託児所に預け、仕事に行く。掛け持ちをしていても家計が苦しく、生活は困窮。生活保護申請をするが、条件が満たないと却下。アパートの家賃、電気代の請求書が届きバイト先に無理を言って働いた分だけの給料をもらう。何度も頭を下げみじめに感じるが子供たちを守るために必死の母親。感動して涙が止まりません。母親が見たら同調します。もし自分が同じ立場ならと考えるだけで涙があふれ出してきます。感動したい方にはおすすめのドラマだと思います。
※うつ病、精神が不安定の方にはおすすめできません。