みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

物を大切にし過ぎる夫への不満/旦那への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

物を大切にし過ぎる夫への不満。

新婚一年間目。待望の第1子がこの秋生まれる。
悪阻を乗り越え、後は赤ちゃんを迎えるだけだ!
と、世の中の妊婦さんはどれほどいるのだろう。
私の不満は家、いや、旦那の性格だ。
現在2Kの狭いアパートを借りていて、それぞれに部屋を持っていたが出産を機会に寝室を一つにまとめようという話になっている。

夫のイビキすら耐えれば快適かと思いきや全くそうではない。
床に山積みのゲーム、漫画、雑誌、ダンボール。
綺麗に山積みされてはいるが、所詮、山積みは山積みであり部屋の足場がないのだ。

しかも、起動しないパソコンやコンポ、壊れたテレビデオ…そしてスーパーの袋や紙袋、クリーニング出貰えるハンガーが大量に鎮座しているのだ!!
スーパーの袋なんかダンボールぎゅうぎゅうに積めてあり、もはや持ち上げられない重さである。

そう、夫は‘物を捨てられない男’なのだ。
何かに使える捨てるのは勿体ないと、持ち手が取れたマグカップすら大事に保管しているし、そのくせ人から物を何でも貰ってくる。

私からするとゴミの山だが、夫はにとっては宝の山なのだろうか?
荷物量は私の三倍はあると考えて間違いないが、この荷物は捨てる気も実家に預ける気もないらしい。
こんな荷物を一つの部屋に纏められる訳がない。

赤ちゃんに危ない、と言ってもどうにかするという気持ちが垣間見えない夫。
物を大切にとか、自分の趣味も大事とは思うけど限度がありませんか!
出産してから片づけるとか、もうそれじゃ遅いっつーの!!
夫のタカラモノ、どうにかならないだろうか。