みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

三匹のおっさん/感想&あらすじ・還暦を過ぎた三人の男性-おっさん-が悪を懲らしめ町内の平和を守る…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

有川浩の小説を原作にした「三匹のおっさん」

普段ドラマなど見ない私が、久しぶりに楽しみにしていたドラマでした。
還暦を過ぎた三人の男性-おっさん-が悪を懲らしめ町内の平和を守る、といった、一話完結で勧善懲悪のわかりやすいストーリーです。

オープニングの数秒ほどのアニメーションもよく動いて楽しく、キャストは豪華ベテラン俳優陣、と視覚的にもとても嬉しいです。
三匹のおっさんもそれぞれ個性的で三人の掛け合いも面白いですし、清田家の嫁姑戦争、祐希と早苗の恋模様など、気になる要素も満載です。
このヒーローは酸いも甘いも知った大人ですから、青少年などにはむやみに懲らしめて終わりではなく、温かく諭すような姿勢も見せ、そこもまた魅力的でかっこいい点だと思います。
個人的には、7話の万引き集団など、「なんでそこでやめちゃうの!?もっと懲らしめないと!!」なんて思うこともありましたが、それだけ物語に引き込まれていたのだと思います。
懲らしめてスッキリ!というよりは、教育的な成長を促す面の方が強いと感じました。
やきもきしながらもつい毎週追ってしまうドラマです。