みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

息子が魔の2歳に突入しました…あの頃に戻りたい/育児の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2歳の息子と戦いの日々に疲れた

息子が魔の2歳に突入しました。とても自分の主張が強く、自我が目覚めたことは良いことですし、成長の証しなのですが毎日一緒で気が狂いそうで困っています。来年から幼稚園に入れようと思っているのであと一年の辛抱です。まだ私もママになりきれてないと思います。

キャンキャンやAneCanなどのピンクのワンピにリボン付ヒールパンプスで女子会をしたり合コンに行ったりデートしたり、、あの頃に戻りたい、戻りたいといつも心の中で思っています。今は息子と公園へ行くためにデニムにペタンコ靴ですがすぐに汚れるし日焼けするし帰ってくるとため息がでます。靴のまま家にあがろうとするし、お風呂にはいきたくないし、着替えもいや、自分の思い通りにならないとどこでもごろんと横になってぐずぐず泣いています。今一番可愛い時期、もう2歳は二度と戻ってこない、簡単なお手伝いもできるようになったし、アンパンマンやドラえもんも区別がつくようになってきた、やっぱり母は強し、頑張るしかないなあ。