みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

新しい土地でのご近所付き合いは大変/田舎の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新しい土地でのご近所付き合いは大変

母・祖父の介護のために今いるところへ引っ越してきました。
田舎で地域の結束力が強いので後から来た私は正直「ん?」と思うことだらけです。

祖父・母とも他界してしまい、引っ越しを考えたのですが家があるので引っ越しもできずそのまま生活をしているんですが、周りとのお付き合いが大変!

文化も違うし何か目新しいものがあると「これだから後から来た人は」と言われる始末。
周りの方より私の方が30~40歳も若いので価値観も違うけれどそれが通用しないというのは本当に泣きそうになります。

基本的に玄関は鍵をかけないでくれと言われどうしてだろうと思ったら勝手に家に入ってくるためだったと知りショックでした。
田舎ならではの時間の流れはいいんですが、やっぱり今まで生活していた感覚と違うので4年住んでいますがいまだに慣れません。

歳をとればこれに慣れるんだろうか…と思いながら今も生活しています。