みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ファースト・クラスEPISODE1「虐げられるシンデレラ」感想&あらすじ・初回放送は視聴率6.5%とやや低め?だったが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファースト・クラス EPISODE1 「虐げられるシンデレラ」

沢尻エリカ、実に8年ぶりのドラマ主演で放送開始前からもTwitterなどで女子を中心に話題に上がっていた「ファースト・クラス」。初回放送は視聴率6.5%とやや低め?だったが、これからの展開に期待できる内容だった。

「別に」発言etc,過去さまざまなスキャンダルを起こしてきたエリカ様扮する<吉成ちなみ>の第一話の印象は、垢抜けない素朴なファッションにかわいらしい笑顔。それが番組終盤、敵が帰宅した後のデスクを睨む、ギラリとした女の顔を晒した。「いつまでも優しくいて欲しい」という恩人の期待を裏切りそうな表情に、正直胸が高鳴った。どんなに否定する者がいても、女は誰でもみんな「シンデレラストーリー」が好きなのだと思う。自分ではなれないような魅力的な悪女に、敵を蹴落としていく様をもっと見たい。
また、女性雑誌編集部という華やかな舞台では、旬な出演者が着こなすファッションにも注目したい。今回、菜々緒扮する<川島レミ絵>の長身を活かした花柄のセットアップが目を引いた。
ドラマの作り自体は、海外ドラマ「gossip girl」を彷彿とさせる映像・ナレーション等、やはり女性向け。ストレス女性が鬱憤を晴らせるような舞台、女同士の戦い、下克上に次回も期待。