みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

TEAM~チーム 「眠れる花嫁と偽の結婚指輪」感想・小澤征悦さんが、部下を「駒」としか見ていない管理官を演じ…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部 「眠れる花嫁と偽の結婚指輪」

前クールにTBS系でOAされた「隠蔽捜査」と同様に、一話完結スタイルの裏で別の本筋が見え隠れしている。
クールな役やアツイ役どころの多い小澤征悦さんが、部下を「駒」としか見ていない無機的な本庁の管理官を演じ、その上司の曲者刑事局長を西田敏行さんが好演!

お互いの化かし合いの結末も気になりますが、「駒」扱いされている刑事たちとの確執の行方も楽しみです。(タイトルから推測するに、刑事たちは敏腕管理官の事件解決能力を認め、管理官は「駒」として動きつつ結果を出す刑事たちの見方を変え、最終にはTEAMとして強力に機能するようになる…といったところだろうか?)
何れにしても、今クールだけでは背後にある様々な因果関係の全貌を明らかにはできないと思われるので、新しい水9枠のシリーズ化を見据えた作品だと言える。
ほとんど表情を変えない機械的な管理官が先々どう変わるのか、曲者の刑事局長を陰で操るのは誰なのか?
TBS系の「ハンチョウ」よろしく後からジワジワと味の出てくる作品になりそうなだけに、まだ序盤なので是非とも観ておきたいドラマの一つだと思う。