みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

沢村一樹さん演じる三田村社長が、タイトルの通り…ブラック・プレジデント「ブラック社長は言いたい放題」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラック・プレジデント「ブラック社長は言いたい放題」

『ブラック・プレジデント』。先月くらいでしたか、たまたまテレビのNG集で映像のワンシーンを見かけて『おっ、面白そう!』と思ったのが視聴のキッカケでした。

沢村一樹さん演じる三田村社長が、タイトルの通りまさにブラックな性格で、普通の人ならまず口にしないようなことをバンバン言って周りの人々を翻弄させる、というお話になっています。

三田村社長はいい大人です。大手有名アパレル会社を一から築いたすごい才覚の持ち主です。が、やはり性格はやばいのです。

彼は、何を考えてか大学に通い始めます。社会人枠の面接にうかったとかで。女子大生と腕を組んで歩きたい、そのために大学に入ったと言ってますが、本当にそれだけが目的で入学したのだろうか……?真意は謎です(私の考えすぎかもしれませんが)。

社内の女性に向かってセクハラ発言は当たり前。入部したサークルの学生達のがんばりを鼻で笑ったり、と、子供のまま大人になったような男性で、見ているこっちまで腹のたつ三田村社長ですが、仕事に関して言っていることは的を射ている部分が多々あり、社会人生活を……人が働くことについて、深く考えさせられるドラマです。

これまであまり気にしたことはなかったですが、このドラマを見て、国仲涼子さんを好きになりました。可愛いのに綺麗な人です。私も、お洒落な服を彼女のように着こなしたいものです。


初回放送を含め、欠かさず見ています。
学生達や社員達との関わりの中で、三田村社長はどうなっていくのか、今後も楽しみに視聴したいと思います。