みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

彼氏なのかと間違うくらいの甘えよう…同性6歳年下との友人との感覚の違いを埋められなかった/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

同性6歳年下との友人との感覚の違いを埋められなかった

たまたま女子の同性の友人が一人出来て、相手は6歳年下で、こちらは年上ですが、ただ普通に知り合いとしての対応をしていたのですが、私の方に向かって来る対応が、まるで相手の彼氏なのか、まるで相手の親なのかと、間違うくらいの甘えようにとてもびっくりしました。

それが当たり前でしょ?っと言わんばかりの偉そうな対応で、ただの知り合い程度なのに、何故そこまで?と思いましたが、話を聞くと相手の環境が 彼氏が出来ても1日で終わるなど、兄弟が居なくて一人っ子で家でじっとしてるとか、中卒で学生などの友人が少なかった、など言う話を聞いて同じ女子の同性同士だし、こんな可哀想な子は居ないと思い、お情けな感覚などで遊びに行くくらいは友人としてなら良いかな?
っと思って、対応していたのですが、益々相手は当たり前とか、偉そうなズケズケ対応がひどくなり、悪い情報や困った情報などばかり持って来るので困り果てていました。
あまりにもひどい内容ばかりになり、これ一緒に居たらマイナスばかりで滅茶苦茶にされると思い、「もう メールなど辞めませんか?」と連絡すると、相手としては、話しかけると必ずきちんと返答やアドバイスが返って来るので、それで自分の事をかわいいと思っているからしてるのだと図に乗っている様な言動を言われてしまい、更にびっくりしました。私も独身なのに、友人では無くて、たった6歳年上でおばさん扱いなのか、と、乱暴でやりたい放題な同性年下の友人に振り回されて、何の特典も利益も無くマイナスばかりの関わりの結末でとても最悪な経験をして人生の汚点でした。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室