みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

小姑が若いことで悩んで、義理の妹に悩む嫁(私の旦那は年下)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小姑が若いことで悩んで、義理の妹に悩む嫁。

私の旦那は年下。私の旦那の義母さんは20歳で旦那を出産されていて。

うちの親は嫁いでなくて、旦那のお母さんは嫁いでて、かなり環境の違いがありすぎて相談されても、こちらが悩みます。

悩みを話せば果てしない、どこの家庭でも同じ悩みを抱えてるとは思うけど、一度、同居という手段を半年間しました。

そしたら義理の妹が厄介過ぎてストレスで旦那の実家を離れること三年目。

義理の妹は、私が家を出た理由を知りません。

そして義理の妹は若いうちに結婚したけど、未だ家計のやりくりが出来ないらしく、実家にお世話になって、でも、その実態は義理のお母さんは知らない。

私にこうすればいいとは言うものの自分は節約術を知らない。

本当に難しい義理の妹です。

なので、私は、義理の妹の家族との親戚付き合いはしない。

家に嫁ぐというのは本当に難しくて大変。

また、いずれマイホームを作るので小姑と妹との付き合いは始まるだろうけど。

意地っ張りな若い世代の家族付き合いは本当に疲れます。

なんだったら、自然な付き合いになるのを希望するけど、そんな簡単には、うまくいかない。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室