みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

中村蒼さん演じる研修医、栗山千明さん演じる看護師がとてもキュート…上野樹里主演ドラマ【アリスの棘】/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

上野樹里主演ドラマ【アリスの棘】

上野樹里さん演じる女医さんが、医療ミスで亡くなった父親の復讐をしていきます。
上野樹里さんと言えば、のだめ役が印象的ですが、今回のようなクールな印象の役もとても似合うと思います。私はとくに「ラストフレンズ」での役がぴったりだなって思っていたので、似たような感じの役のドラマが来てとても嬉しいです。

毎週、ひとりずつ父親の手術に関わった人に復讐していくのですが、復讐の仕方が痛快です。ただ殺したりして復讐したりするのではなく、相手に合った方法で、しかも私たち視聴者に自業自得だと思わせるような方法で復讐していくのです。オダギリジョーさん演じる記者は彼女の復讐を知っており、協力する姿勢でいます。でも、15年前に彼女の父親を貶めるような記事を書いた人でもあるので、私としてはまだ信用してはならないと思っています。
他には中村蒼さん演じる研修医、栗山千明さん演じる看護師、このふたりがとてもキュートなので、復讐劇という暗い題材のドラマでも楽しく見られます。