みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

義理の母の空気の読めないことに腹がたちます(我が家は二世帯住宅)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

義理の母の空気の読めないことに腹がたちます。

我が家は二世帯住宅です。二歳になる息子がいます。玄関は別々ですし、義父母は仕事もしているので会おうと思わなければ、顔を合わせることもありません。
しかし初孫となれば毎日孫に会いたいのが心情。もちろんその気持ちはわかるのですが、義父母は仕事もしているので毎日帰りが遅いのです。

その反面息子はやんちゃ盛りですので、夜寝るのも早い。無理すれば会えるのですが、お風呂に入る頃には眠くてぐずぐずなのです。それに最近ストレスを感じています。義母は、会わせると「眠そうだよ、早く寝かせてあげて」と言い、会わせないと「会いたい」と旦那に愚痴をこぼすそうです。
一体どうしたらいいんだ!と腹が立っています。
仕事が休みの日にゆっくり遊んでくれると私も助かるのですが、それはしてくれません。義父母二人で出かけたりするのです。そして夜に会いたいと言います。本当にいい加減にしてほしいです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室