みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アットホームダッド/感想&あらすじ・阿部寛が演じる、家庭を守る主夫…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

阿部寛が演じる、家庭を守る主夫アットホームダッド

アットホームダッドはリストラされた夫、山村和之を演じる阿部寛さんが主演のドラマです。このドラマは夫が仕事をして妻が家事をするという日本人的な概念を取っ払うきっかけになったドラマでもあると思います。阿部寛さんと言えば仕事ができる切れ者の役が多いと思いますが、あの阿部寛さんが家事で四苦八苦する姿が見ていて楽しいです。

お隣に住む、専業主夫の杉尾優介を見て最初は「男が料理?男が洗濯?」とわらう和之。しかし、リストラをされて妻に家事を任された時、和之は家事の大変さに気づく。笑ものにしていた優介に指南されながら和之は専業主夫として家事のノウハウ、そして面倒なご近所付き合いを学ぶ。そして何より、家族との触れ合い、愛情の大切さを学ぶ。今まで仕事一筋であったからこそ家事を通して見えなかったものが見えてくるドラマだと思います。全体的にコメディチックですが、シリアスなところはシリアスに。戸惑いつつも家庭を守る男になっていく阿部寛さんは必見です!