みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

日本テレビの「有吉反省会」感想!この番組に出てる芸能人は幾人かは、過去の栄光がある人もいたり、昔はこんなに…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

有吉反省会で見た芸能人は今の世相に繁栄してる

日本テレビの「有吉反省会」を見ていて、ずいぶん昔のテレビに出る人は、キレイだから、これが出来るから、これが長けてるから、すごい実力があるから出ているイメージがありましたが、この番組に出てる芸能人は幾人かは、過去の栄光がある人もいたり、昔はこんなに出来たと、もてはやされたと言う人もいたり、そんな人が包み隠さずに今の現在の悪い状況などを暴露して反省するテレビ番組でもあり、不思議に思っていました。

今は自分がこんな事が出来ない、こんな情けないカッコ悪い、それを見て貰うほうが視聴者はウケが良いのであるのかなと思いました。例えばですが、AKB48でさえもセンターになるのは1番キレイな子では無くてバラエティの部類に属するタイプの子がセンターになる時代なので、今は過去は良かったけど、落ちぶれた状態の人や、頑張ってるけど苦労してもなかなか這い上がれない人や、最近は酸いも甘いも経験した人だったり底力で何かやってくれそうな人、面白い事を起こしてくれそうな人が支援され人気があるのだなぁとふっと感じました。きっと震災の影響や世の中の情勢から影響して、苦労してる人を見たい。上に這い上がって頑張って欲しいと、そうあって欲しいと願う心の叫びであり、支援される視聴者の心の響きなのかもしれないと思いました。