みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

苦参(くじん)…漢方ってなぜこんなにまずいの?(定期的に専門の先生とカウンセリング)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

漢方ってなぜこんなにまずいの?

健康のためにと、昨年から漢方を飲んでいます。定期的に専門の先生とカウンセリングをして、その時の自分の体調に合わせて配合してもらった数種類の漢方を煎じて飲むのですが、これがまずいのです!!その効果はというと・・・実はまだあまり実感していません。今年の冬や春先はよく風邪をひいてしまいましたし・・・。唯一感じられるのは、お肌の調子が良くなったこと。だからニキビ肌に悩む人には漢方は自信を持ってオススメできます。

それにしてもなぜ漢方ってあんなにまずいのでしょうか。高いお金を出してまずいものを飲むなんておかしな話です。特に酷かったのは「苦参(くじん)」という漢方。お腹がゆるい時や、膀胱炎などに効果のある漢方だそうです。あまりにも苦すぎてとても飲めたものではありませんでした。良薬口に苦しと言えども、限度があります!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室