みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

テルマエ・ロマエ/映画感想!HULUで配信されていたので何となく視聴…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テルマエ・ロマエ 想像より面白かった

何年か前にブームにもなっていたし原作もコンビニで見かけるほどの話題だったので面白いのだろうなと思っているだけで、あまりエンターテイメント性が高い映画には興味がなかったのですが、HULUで配信されていたので何となく視聴してみました。

あらすじとか全然知らずに「古代ローマ人が日本にタイムトリップして風呂文化に夢中になる」ストーリーとしか認識していなかったし、確かにそうなんだけど、なぜか勝手に主人公が日本にタイムトリップしてずっと日本に居続けてハチャメチャを起こすストーリーだと思い込んでたけど1エピソードごとにローマに戻るという展開が何ともテンポ良く引き込まれてました。
何より上戸彩っていまいち好きじゃなかったけれどこの映画の上戸彩はすごく可愛かった。カジュアルな服装とメガネとベレー帽っていう格好がめちゃくちゃ似合っていたし、それと対照的にローマにトリップした後のローマ衣装での上戸彩の透明感が半端ない。
やる事なくて暇な時に眺めるにはおすすめ。何となく古代ローマ史と温泉について少し知識が増えた気になれるし。