みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

性格も外見も悪い田舎のおばさんだらけの職場は、きっと同族じゃないとやっていけない(同じ部署のおばさん2人が大嫌い)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

性格も外見も悪い田舎のおばさんだらけの職場は、きっと同族じゃないとやっていけない。

以前は女性が20代か、40代でも20〜30代前半に見える方しかいない、しかもみんな外見も内面も綺麗という職場で働いていました。事務職でした。
結婚を機にとある田舎へ引越し、新しい事務職に就きましたが、ここの同じ部署のおばさん2人が大嫌いです。
初めのうちはいい顔ばかりでしたが、数ヶ月たつと、その場にいない人の悪口を言ったり、ヒソヒソ話をしたり、秘密にしておくべき家庭事情などの個人の話を軽々しく話す人達です。そして自分の事は自慢話しかしません。

おまけに仕事の教え方も間違っていたり、システムの使い方や他の事でも、新人の私の方が正しく把握している事も多々あったり、しょっちゅう他の部署へ遊びに行ったり、外面ばかりよくて、一緒に働いているとストレスばかり溜まります。声を聞くだけで気分が悪くなることもありました。
人を見かけで判断してはいけないとは言いますが、1人は背が低く肥満体型で、肥満のくせに巨乳自慢をします。顔は漫画によく出てくるような強欲で品の悪そうなおばさんの顔をしています。もう1人は楽しんごさんを貧相にしたような顔ですが、男の人に媚を売るのが得意そうです。
2人とも、気持ち悪いです。
腹が立つたびに、内面は外に出てくるのかな、可哀想だなと、上から目線で思うことにより救われていました。そこまで思ってしまわないと、やり過ごせませんでした。
ちなみに私は、妊娠、そして初期流産というデリケートな話を、内密にしてと頼んだにも関わらず、言いふらされました。
信じられません。
幸い、また子供を授かり今月で会社をやめることになりましたが、本当に本当に大嫌いな人達です。悔しさもありますが、逃げ勝ちだと思っています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室