みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

危ない傘の持ち方に怒っています!(周りの邪魔になるだけでなく)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

危ない傘の持ち方に怒っています!

私は、街中で傘を地面と水平に持って歩く人が許せません。
折りたたみ傘ならまだしも、普通の長い傘なら、周りの邪魔になるだけでなく、傘の尖った先端が通行人に当たるおそれがあり、とても危険です。
先日も帰宅時間で大混雑している新宿駅で、こうした傘の持ち方をしている人を見かけました。

しかもその人は、地面と水平どころか、先端部分がちょうど人の目の位置にくるような、斜め持ちをしていたのです。一体どうやったらそんな持ち方をしようと思うのか、神経を疑いました。
普段自分が持ち歩いている何気ないものでも、ともすれば凶器になるということを自覚してほしいと思います。
これから梅雨の時期がくれば、ますます傘を持つ機会が増えます。テレビCMやポスター等でも、危険な傘の持ち方に対して注意してくれるようなものがあれば良いと思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室