みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

妊娠初期の人だって妊婦さんなんです…扱い方や見方の不満(マタニティマークが見えたら優しく)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妊婦さんに対する扱い方や見方の不満

現在私は臨月に入る妊婦です。もうかれこれ9ヶ月程マタニティライフを過ごしてきたのですが、赤ちゃんができて嬉しい体験もしましたが、もう少し考えてほしいなと思う体験もありました。
妊婦さんを気遣うっていう事について最近では電車などにもマタニティマークの人に席を譲りましょうと大きく掲載されていて前よりは妊婦さんに住みやすいようになったかなとは思います。

しかし妊婦さんといってもお腹が大きい人だけじゃないんです。妊娠初期の人だって妊婦さんなんです。むしろ妊娠初期の方が安静にしといた方がいいんです。お腹が大きくないからというだけでこんなにも扱い方が違っていて残念に思います。お腹が目立つ目立たないに関わらずマタニティマークが見えたら優しく譲ってあげてほしいです。妊婦さんは体と心の変化が大きすぎてちょっとした事でもイライラもしてしまうんです。むやみにぶつかったり寝たふりなどされてるんじゃないかと自意識過剰になるものなんです...。
お姫様扱いとまでは言いません。しかし少子化も問題になってるのであればもう少し考えてほしいものです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室