みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

金スマ「高血圧ふくらはぎ健康法」5月9日/感想!槇孝子先生のもむ健康法が紹介、竹内都さんとジャガー横田さんがモニターに…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金スマ中居正広・大竹しのぶ 高血圧ふくらはぎ健康法5月9日

ふくらはぎ健康法槇孝子先生のふくらはぎをもむ健康法が紹介された。竹内都さんとジャガー横田さんがモニターになっての進行でした。
お二人は血圧の正常化がメインでした。自分でいつでもどこでも出来る気軽さが対応しやすそうでした。

私は時々、足がつったり(こむら返り)ぴくぴく軽く痙攣したりしますが生活に支障がないのでついついその場限りでほったらかしにしていました。ある日主治医にこむら返りの相談をしたら、薬を出されたのでこむら返りがつらいときに取り出して飲んでいます。
金スマを見てもしかしたら、これかもと自分に当て込んで試してみることにしました。これでこむら返りがえりが楽になればと期待しています。手で指圧のようにマサージをするのは力が入りにくく思うように押せないので細い小さめのすりこ木を使ってマッサージをしてみたらなんと、とても楽にツボ押しが出来る事が判りました。してみようと思っていられる方がおられましたら一度試してみてください簡単です。
この番組では血圧の正常化がメインでしたが…。