みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ピタゴラスイッチ(5月20日放送分)感想!素人参加型のコーナーでは親子でモノを作ったり…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ピタゴラスイッチ(5月20日放送分)

私には1歳半の子供がいる。
子供と一緒に見るというと、結局のところ幼児番組ばかりになってしまうが、侮るなかれ、意外と面白い。
中でもピタゴラスイッチは、親子二人で画面についつい見入ってしまう。
よく、テレビに子守をさせてはいけないだとか頭が悪くなるだとかいう意見を耳にするけれど、使い方なんじゃないかなぁ、と私は思う。

15分程度の中でいくつかコーナーがあり、いつもここからが色んな人と体操?行進?をしたり、素人参加型のコーナーでは親子でモノを作ったりする。
一番のお気に入りはやはり、番組の最初と最後のドミノ倒しみたいな仕掛けだ。
材料は家の中の身近なもので、どうやったらこんな発想をと思うような連鎖。
20日放送分のピタゴラスイッチは特別面白かった。
パチンコ玉をコースどおりに転がしていくのだが、磁石でも使っているのかスピードがコロコロ変わる。
トランプの束にぶつかって崩れ、それが新たな道になったり。
たかが幼児番組と思っている方こそ、一見の価値ありだ。