みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

大飯原発3、4号機運転差止請求事件判決関する賛成意見・大震災の時、私の住んでいる地区の水もダメになりました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大飯原発運転差し止め請求について

大飯原発の運転差し止めですが、これに関しては、私には難しい判断ですが、賛成です。

今の経済が上向く為には、原発再稼働した方が良いに決まってますよね。
住宅ローンを抱える私にとっては、景気の動向が、本当に切実な話なんです。

でも、ストレステストで、安全性に問題があると判断されたこの状況で、万が一地震が起きた時、また福島の原発の二の舞になったら、と思うと身震いがします。

大震災の時、私の住んでいる地区の水もダメになりました。

乳児を抱えて、色々なお店を走り回って、ミネラルウォーターをかき集め、放射線量にも神経を尖らせました。

あんな思いをするのはもう沢山です。

2011年は、放射能と言うレッテルを貼られ、他国からの貿易も滞りました。

原発が水蒸気爆発をしたのをテレビで見て、『日本は終わった』と、泣きました。

あれから三年が経ち、復興を遂げている日本に対して、畏敬の念を覚えますが、二度と繰り返してはいけないとも思います。

南海トラフやら、富士山爆発やら、色々囁かれていますよね。
日本は地震国ですから、必ずいつか地震は起こります。富士山も活火山ですから、必ずいつか噴火します。

地震が起こっても、絶対に大飯原発は安心と言えるなら、稼働して良いと思います。
しかし、不安が残るなら、止めなければいけません。

経済的損失は大きいですが、全ては命あっての物種ですから。