みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン48話/感想&あらすじ・村岡印刷さんが葡萄酒のグラスを持ってきてくれたが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」第48話嘉納伝助(吉田剛太郎)

児童の友賞の授賞式に出席するため東京に出てきた。
村岡印刷さんが葡萄酒のグラスを持ってきてくれたが花は受け取れなかったそこへ醍醐さん花さんは葡萄酒のせいで退学になりかけた代わりにわたしがいただきます。
かよもお祝いに来てくれたおとうは知ってるだろうか花は天才と大喜びするのに。出版社の梶原編集長花にお祝いの言葉をかけて来た。今回は賞をもらったが君が小説家になるのは難しい、小説家になるには君は素直すぎる。

はっきり言われたことで花は迷いがなくなった。自分は花子と書いたのに花と掲載されたのは村岡印刷でのミスと思って謝って欲しと怒っていたが、それは醍醐さんが花と訂正した事が分かった。
受賞者のあいさつで花はタエと一緒に作った。タエに話の続きを読んでもらいたいから作った、半分はタエの賞ですと話した。花子にこだわるのは世に出るときは花子で出ると友達と約束したから。村岡から貴女は十分変です変な自分を続けてください。そして英語の翻訳もしてください。どこででもできます。そうです勉強は自分がしたいと思えばどこででもできます。自分がその気になるかどうかです。いつそのきっかけがあるのか楽しみにしています。