みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン49話/感想&あらすじ・地主の紹介で結婚すれば借金の肩代わりをしてくれる…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」第49話花のお見合い

花にお見合いあい話が来た、地主の紹介で結婚すれば借金の肩代わりをしてくれる。周りの勢いに飲まれて断れない雰囲気になった。望月啓太郎さん葡萄酒つくりの為外国にもいく。
甲府の街が好き、結婚したら家庭に入って欲しい、使用人を雇うから家事育児はしなくてもいい。こんないい結婚相手はいない。家族の住む家も近くに用意する。勧められて見合いをした。

望月さんは花のミミズの女王を呼んでくれていた、いい趣味ですね、と褒めてくれるのですが観点がづれていた。
この結婚で良い事は地元の人、結婚して甲府を離れなくて良いし、借金もなくなる。
吉太郎は花が近くで結婚してくれたら心配がない旦那に愛そうつかされないようにつくすんだ。と勧めていた。男子の務めと女子に勤めがあると花に話すのですが。花はどう受け止めるのでしょう。
いくら条件が良いと言っても自分の色でない人とは結婚を勧めません。あまりにも違うとむなしいだけで一緒に居ても気が休まることはないから、花さんせっかく教養を積んできたのですからよく考えてください。昔から言います。お金の苦労は頑張ればいいと。その他の事は自分で頑張ってもどうしょうもないことがあると。苦労の中でお金が一番いいと…。