みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

10月には8パーセントから10パーセントになる…4月に行われた増税に関してへの不満/愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月に行われた増税に関してへの不満

最近、税金が5パーセントから8パーセントへと引き上げられましたね。中学生の頃はなーんにも気にしなかった税金。高校生になるとだんだん気にし始め、20歳になり主婦をしていると嫌でも気になるのが税金。スーパーに行くと、なんでこんなに高いんだと痛感させられます。

しかし、増税によって日本全体の景気が上がってくれると思うと、そこまで嫌な気持ちにはなりませんでした。しかし、最近インターネットでこんな文を見かけました。「4月からの増税によって、政府の人間の給料は月々約24万あがるらしい」そんなことが本当なのか嘘なのかは一般民衆の私には分かりませんが、もしそれが本当なら私たちは一体なんのために増税されなきゃいけないのでしょうか。しかも、10月には8パーセントから10パーセントになるそうじゃないですか。なぜ政府の人間の給料の為に私たち一般民衆が10パーセントもの税金を払わなきゃいけないのですか。もやもやイライラしてしまいます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室