みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

幼稚園のママ友付き合いのグチ(皆様専業主婦であるため時間に余裕がある)愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

幼稚園のママ友付き合いのグチ。

同じ幼稚園のママさん達は、皆様専業主婦であるため時間に余裕がある。「今日はランチ会?お茶会?どっちにする?」みたいな会話が毎日繰り返される。そこで面倒くさいのが誰を呼んで誰を呼ばないか、なのである。

正直呼ばれない身としては、少し寂しい気もするが無駄な争い事やゴタゴタに巻き込まれないでいるので気が楽であった。しかし、最近になり大きな派閥が出来て、今まで空気のように扱われていた私を自分達のグループに引き入れようと、ランチやお茶に誘われる。
金も時間もかかるのに、誰がホイホイとついていくかと思うのだが、子どもがママ友付き合いにより、いじめられたり仲間はずれにされないかと考えると迷ってしまう。義理で出るか、このまま我が道を行くかウジウジと迷ってしまう。ママ友付き合いなんて、なければ余計なストレスも溜めずにいられるのに、、。女が集まると何かしら面倒くさいことになるのである。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室