みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

友人が結婚式当日にドタキャンしてきた(「LINE」で連絡)愚痴をネットで書いて発散する!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

友人が結婚式当日にドタキャンしてきた

一昨年、結婚式を挙げました。その時の友人の対応について今でももやもやします。
その日は台風ではないですが、大雨警報が出てました。やや電車も遅れてます。そんな中でも1名を除いて他の友人達は当然のごとく出席してくれて、とても幸せな1日を過ごせました。
ただ1人の友人(子持ち)が当日の朝「LINE」でドタキャンの連絡をして来ました。

大雨だから・・・と。電車は遅れながらも動いてましたが、帰りもし電車止まったら子供が困るしとのこと。止まっているなら不可抗力ですが、こちらとしては一生に1回のことなのに当日、しかもLINE一通でドタキャンなんて非常識すぎる。
さらに追い討ちだったのが、後日友人のブログを見たところ、ドタキャンした挙式の日のことが書かれていました。こんな大雨は子供(8ヶ月くらいでしょうか)にとって初めてだったからと記念撮影をし、私の挙式についても行けなかったことについて「こんな大雨だから諦めがつきました~」と。気遣いの出来ない友人に心底腹が立ちました。
その後、用意してあった引出物を送りつけ、それ以来連絡取ってません。仲のよかった友人ですが、SNSで友人の写真が載せられてるとイライラし、その子供すら憎たらしく思えるのでSNSの友人リストからも消去しました。
今となってはもやもやはするものの、結婚式は本当に幸せで楽しかったし、友人の本性が見えて縁も切れたので良かったと思ってます。いつか痛い目にあうでしょう。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室