みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

リアル脱出ゲームTV6話(5月29日放送)感想!スマホに答えを入力することで参加できる…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リアル脱出ゲームTV 第六話(2014年5月29日放送)

最近の番組の中には視聴者がリアルタイムで参加しながら話や、クイズを進めていく番組が増えてきて、私も欠かさず参加できる番組はチャックしています。
多くの参加型番組はテレビリモコンのボタンでも可能なように、選択肢があらかじめ用意されていて、それに沿った色を選ぶというものですが、なんとなく初めからヒントがあるようで個人的にはスマホに答えを入力することで参加できるこの番組が、毎週楽しみでなりません。

特に、最新話は、謎解きが4段階になっていて、手始めは簡単なものでどんどん難しくなっていくので、自分の発想力を試すことができますし、次はどんなものが出てくるのか番組中ずっとウキウキしていました。もともとミステリーや、謎解きといった部類のものが好きということもありますが、童心に戻ったみたいに素直な気持ちで楽しめたので、番組終了後もしばらく余韻にひたってまた来週も挑戦しようと強く思いました。残念ながら私の出した答えは間違っていて、ちょっとショックに感じたりもしましたが、番組作成者が毎回、番組の進行と視聴者が求めている難易度を調整してきていることも伝わってきたので非常に良い回となっていたと思います。