みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

プロフェッショナル・密着"世界一"への道(6/2)感想!本田選手の超ストイックな練習風景が映され…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プロフェッショナル・密着"世界一"への道 6/2 22:00-22:48

サッカー選手の本田圭佑が日本からイタリアへ移りACミランで初めてのゴールを決めるまでのかなり長い期間を密着取材していました。
本田選手の超ストイックな練習風景が映され、挑戦するときの思考が語られとサッカーにさほど興味がない私でも尊敬せずにはいられなかったです。

自ら背番号10番を選ぶなどビッグマウスな本田選手ですが、自分を追い込んで奮い立たせているという熱気を感じました。
自分は凡人だからその分練習しなきゃならないと語っていましたが、他の選手が休んでいるときも自らかした課題に取り組む姿勢は凡人にはできない能力だと思います。
カメラマンに一緒に練習しないかと誘ったり、帽子が似合わないけど大丈夫かと話しかけたりとフレンドリーで人間的な一面も垣間見れて本田選手のファンになってしまいました。
私ももっと頑張らなきゃとモチベーションに繋がるとてもいい番組だったと思います。
ワールドカップはしっかり本田選手の勇姿を拝見させてもらおうと意気込んでいます。