みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

結婚が大事というならな旦那さんを大事にしてほしい(旦那さんの愚痴を散々言った後に)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

そんなに結婚が大事というならな旦那さんを大事にしてほしい!

職場での出来事です。私の仕事は接客業なのでたくさんのお客様と毎日お話をしながら仕事をしています。
私もそろそろ結婚をしていてもいい歳頃なので毎回お客様に「早く結婚した方がいい。」と結構な頻度で言われとてもストレスが溜まっています。

幸せな結構生活を送っている人に「結婚はいいものだよ、だからはやくしなさい」と言われるのはすごく説得力もありそうだなぁ…と納得できるのですが…
旦那さんの愚痴を散々言った後に「早く結婚しなさい」と言われる方がほとんどなのです。それにすごくストレスを 感じます。臭いから洗濯物は別々だの、同じ空気は吸いたくないだの、家にいるから帰りたくないだの散々です。そんな夫婦生活を送っている人に結婚どうこう言われることにすごくストレスを感じます。結婚が大事と言うのなら言えるだけの関係を築けてから言ってほしいと心から思います。長年一緒にいるからそうなってしまうのもわからなくはありません。ですがそれなら人の結婚をとやかかく言うのはやめてほしい!と毎日思いながら仕事、頑張っています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室