みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

女性社員のおじさん社員に対する言葉遣いのキツさや態度に驚きました(不思議でたまりません)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

どうしてあんなにもキツイ態度が取れるのか不思議でたまりません

少人数の職場でのこと。入社間もない私は、感じのいい彼女にホッとしたのも束の間。上司が外出している時の、おじさん社員に対する言葉遣いのキツさや態度に驚きました。虫の居所が悪いのか、彼が彼女の名前を呼んでも無視だし、「もう言わないからね!!」等々。私に対しては「何でそうなるの?誰がそんな事言ったの?」と、責め立てる口調。

まだ仕事内容も全て把握出来ていないし、出来ていないとわかっているのに、〇〇は今日期限だけど出来てる?と、睨みつけるような形相で質問してきたり。かと思えば、上司が居る時には〇〇さん大丈夫?なんて近寄って来て、仕事に困っていないか気を遣ってみたり。機嫌が良い時は鼻歌らしきハミングが聞こえて来ることもしばしば。何が原因か不明だけど、気分で人に
接するのだけは止めて頂きたいと思います。誰しも気が乗らない時や機嫌が悪い時はあるけれど、職場での意味不明な態度は理解し難いものがあります。必要以上とは言わないですが、誰に対してもそれなりの態度で接するべきだと思うのは普通ですよね。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室