みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

サラメシ・シーズン4(6月9日)感想!中井貴一のテンションの高さが最高です…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サラメシ シーズン4 6月9日放送

 友人から薦められて観てみましたが、面白かったです。のっけからナレーションをしている中井貴一のテンションの高さが最高です。働く人の食べるご飯を(手作り弁当を中心に)紹介するという内容でしたが、30個以上弁当箱を持っている女性が、まず冷蔵庫を覗き、その日の弁当箱を選び、弁当箱にビッタリの中身を作るというのに感心しました。

あんなお嫁さんが欲しい男性は沢山いるだろうなと思っていると、それを見透かしたように「彼氏募集中」というナレーションが入り、驚きました。
 単身赴任中の男性も自分で弁当を作っていましたが、こちらはおかずはほぼ冷凍食品でした。しかし、毎回同じ冷凍食品だというのがキーポイント。なぜその冷凍食品が気に入っているかというと、そのお惣菜を食べ終わった後に、お惣菜を入れていた紙の底に書かれた「あなたの頑張り、知ってるよ」などの文字が読みたいからという理由でした。単身赴任というだけで切ないのに、このエピソードがより切なさを煽りました。週末に意気揚々と家族のもとへ帰る男性の姿が清々しく感じられました。
 弁当に焦点を当てつつ人間ドラマを浮き彫りにするほっこり系ドキュメンタリー番組だと思いました。