みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン67話/感想&あらすじ・ゴンミド、カフェかよは女給になっていた…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」第67話 安東かよ(黒木華)

花は東京に説いてかよを訪ねた、ゴンミド、カフェかよは女給になっていた、このころ銀座ではカフェがあちらこちらで出来ていた。若者が何人かで議論にふけっている、かよを呼んで君は今まで何をしていたんだ、製糸工場で働いていたがそこから逃げて縫い物店で働いた、女性の叫びを聞くのだ、資本家に踏みつけられた犠牲者と熱く語っていた。おとうみたいで怖い。

かよは縫い物の店はどうしてやめたん、きれいな着物を着て働く女給さんにあこがれていた、女給はチップももらえるいかがわしいことする店じゃない。醍醐さんも来るのよ。
花の初出勤の日、歓迎会としてかよの店で飲み会、花は葡萄酒の嫌な思い出があるのでお酒は断っていたが少しだけと飲んだウイスキーがとてもおいしくついお代わりをしたのが今回の失敗、酔っぱらってかよに連れて帰られるところ、偶然に出会った村岡印刷さんに送ってもらうことになった。花は今の世代に乗るには少し遅れたようですね、甲府では世界情勢を把握するには少し離れていますから頭の良い花のことまた努力をしてすぐにも追いつことでしょう。