みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ブルースブラザース/映画感想&あらすじ・R&B、ソウル、ブルースのミュージシャンが出演…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブルース映画、ブルースブラザース

さまざまなR&B、ソウル、ブルースのミュージシャンが出演した映画、ブルースブラザース。
黒い帽子にサングラス、喪服のようなスーツを着た二人組が主人公です。
孤児院で育った二人は、自分が生まれ育った孤児院が税金を滞納し、つぶれかかっているということを知ります。
孤児院を存続させるためのお金を稼ごう、という話です。

ゴロツキの二人はなにをして稼ごうかと考えます。
そんなときに教会のミサに行き、ジェームズブラウン牧師の歌をきいて、バンドをやろうと決意します。

そこからメンバーを集め、さまざまな違法行為を行いながら、大きな会場でのライブを成功させ、稼いだお金を納税するまでの物語です。

とにかくおもしろいんです。
コメディタッチで描かれていくストーリーはとても軽快で分かりやすいです。
どんなピンチもさくっと乗り越える姿はすごくわくわくします。

また、アレサ・フランクリンやジェームズブラウン、ジョンリーフッカーなど、すばらしいミュージシャンが出演しているのも魅力です。