みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

農業高校芸人VS工業高校芸人/アメトーーク感想・ウド鈴木さんが説明、6つに分かれている…(ネタバレ注意)。 #芸能


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

農業高校芸人VS工業高校芸人 7月10日放送分

高校は普通校だけではないということもわからなくはないですが、実際ピンとこないのも事実です。ウド鈴木さんが農業高校の説明をしてくれましたが6つに分かれていることも初めて知りました。高校時代にお酒を造る過程を学ぶ学科もあるんですね。

工業高校も6つに分かれていて田村淳さんが説明してくれましたが、こちらのほうが私としては耳なじみがありました。集まっている芸人をみてもそうですが、女性がほとんどいない集団なのですね。そして基本的には実習がメインの高校なのですね。考えれば当たり前、高校で学んだことを就職して生かすイメージですからね。農業高校はトラクターに乗れなければ話にならないので、運転実習なんかもあるんですね。1日田植えをしたり、ビニールハウスの中で作業をしたりと過酷ですね。過酷であり華がないというイメージがつきました。
工業高校といえば、私の友だちも大学で建築を学んでいて大変そうですが、高校では実習時間がずっと見学であることも多いようです。農業高校とは正反対ですね。どちらも普通科には考えられない大変さがあると思います。手に職をつけるための序章の3年間、青春は脇において頑張るのですね。