みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

A型とB型という血液型のせい?(彼氏の何気ない一言に傷ついたり、腹が立ったり)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼氏の何気ない一言に傷ついたり、腹が立ったり。

付き合って一年が過ぎれば不満も色々出ると思いますが、私が一番不満なのは何気ない一言です。彼と私の性格が合わなさすぎるせいなのか、A型とB型という血液型のせいなのかわかりません。
今年からお互い社会人となり、学生時代より会える時間が減りました。特に彼はプライベートな時間がほとんどないくらい忙しいのです。私は彼には自分の時間を優先してほしいので、いつも無理に会いたいとは言いません。ですが彼は、私が優先順位1位だと言ってくれました。

ある日彼が連休でうちに来たときに、一言出ました。「一人の時間が欲しい。」と言われました。私はその言葉を聞いて腹が立ったのはもちろんですがそれよりも疑問でした。じゃあ何で会おうって言ったの?私は強制してないし、自分の時間を大切にしてって言ってるのにと。でもその事を上手く言葉に出来ず涙が出ました。
ただ彼はこういった発言が多く(特にやることないなら帰っていい?、一緒にいても意味ない等)、しかも悪気があるわけではないため正直怒れません。言葉足らずだし、思ったことを何でも口にします。とはいえ言われる私は本当に嫌なので思っても口にしないでとお願いしました。
何だかんだ言っても好きだけど、この先やっていけるか本当に不安になることがあります。今まで信じてはなかったけれどやっぱりA型とB型は相性悪いのかなと思うようになりました。
それでも好きなので、上手く流せたり出来るようにするしかないのかもしれません。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室