みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

人生のターニングポイントは出産?選んでよかったもののエピソード(旦那がいきなり中絶してほしいと言ってきました)。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人生のターニングポイントは出産?

今週のお題「選んでよかったもの」

自分の産んだ子どもが息子で良かったと心の底から毎日思います。
と言うのも安定期に入ったあたりに旦那がいきなり中絶してほしいと言ってきました。
中絶は考えていませんでしたがパートナーに言われると絶望的でした。

『中絶』か『出産』か、その選択が私の一番のターニングポイントだった気がします。
とにかく私は優柔不断で自分でもイライラするくらいなんです。
1人でも産むからな!と決めていてもいざモヤモヤするとやっぱり産まれてくる子には父親って大事な存在だよなー…。と悶々状態でした。結局安定期に入ってからの中絶は母体にリスクがありいくつか条件に満たしていないと中絶出来ないとのことでした。条件とは経済的困難や出産すれば母体に危険が及ぼしてしまうなどです。
多分しぶしぶ出産にOKしてくれたと思いますがこの息子を生んで本当に良かったと毎日思っています。