みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

旦那の好きなところ!決して怒らない穏やかで優しい。 #結婚


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

決して怒らない穏やかで優しい旦那様。

私がいまの旦那さんの好きなところは怒らないところです。
付き合ってから結婚し今に至るまで、約8年間いっしょにいますが、今のところ怒鳴ったり怒りの感情を丸出しにしたところを見たことがありません。
もちろん何かに対して不満に思ったり、時には人の愚痴をこぼすこともありますが決して「怒る」ということはありません。

過去にお付き合いした男性で、レストランで頼んだものがなかなか来なかったときにすぐにイライラして店員さんにケンカ腰で文句を言う人がいたのですが、私はそのような態度やその後の雰囲気がとても嫌だったので、今の旦那さんはそういうことが一切なくいつも穏やかなので安心していっしょにいることができます。

だからと言って何でもへらへらと人の言いなりになって許しているのかと言うと決してそうではなく、私に対しても違うと思ったことなどに関してはきちんと理由とともに気持ちを伝えてくれますし、諭してくれることもあります。

そんな旦那さんとは対照的に私はどちらかというとすぐに文句を言って怒ってすぐにおさまる性格なのですが、こんな二人だからこそバランスよくここまで続いているのだろうなと思います。
これからもそんな優しい旦那さんに甘えすぎず、でもたくさん頼って仲のいい夫婦でいたいと思います。