みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

二次会などに行って、普段より遅くなったりすると浮気を疑われます…お酒が飲めない彼、旦那がいらないと思った時。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お酒が飲めない彼の空気の読めなさ

私は結婚して5年になります。
共働きのため、私も歓送迎会や打ち上げや新年会等々で飲み会に行くことが多々あります。
彼はお酒が飲めないのでそういうものを断っているようです。
あまり今までにも行った経験が無いように思います。
だからなのか、私が飲み会に行くと嫌な顔をします。
そして必ず、一人のご飯はさみしいとか、まだなの?といった内容の不貞腐れたメールを送ってきます。

しかも30分おきくらいに送ってきます。
全然楽しめません。
そして二次会などに行って、普段より遅くなったりすると浮気を疑われます。
お酒の席は、口説いたりする時に使うと思っているようです。
料理のオーダーについても理解していません。
料理はみんなが好きなものをその時に頼むし、お酒も何杯飲むか分からないので、自分の払う金額は最後までわからないじゃないですか。
それを、自分の食べた分払って途中でも早く帰って来いといいます。
私はお酒が好きなので、もっと同僚や友達とお酒を飲んでいろいろ語り合いたいです。
そんな時はいつも独身時代が懐かしくて仕方がなくなります。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室