みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

SLOW DANCE-スロー・ダンス/最終回感想・妻夫木聡さんや藤木直人さんが出演するということで興味を持った…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SLOW DANCE・衣咲さんは今幸せなのか?

このドラマを思い出すとほんわかした気持ちになります。そもそもは、妻夫木聡さんや藤木直人さんが出演するということで興味を持ったドラマでしたが、結果的には、少し不器用でアネゴ肌の主人公・衣咲さんが大好きで、感情移入しながら見ていたのを思い出します。

最終回、深津絵里さん演じる衣咲さんは、くされ縁の同期・梶くんではなく映画監督の夢を追う年下の理一くんと思いが通じ合うわけですが、当時大学生だった私は、感情に素直に心惹かれた人と一緒になるハッピーエンドで大満足した記憶があります。でも、衣咲さんと同年代になった今、その結末を思うと衣咲さんはすごい勇気があるなと思いますし、その後あの二人は幸せになったのだろうかと思うところもあります。とはいえ、もう一度見たいなと思える素敵な最終回だったから、今でも記憶に残っているドラマなのだと思います。そして、結婚とかはっきりした形ではなく、お互いに好きだと気持ちを確認したところで終わったのが美しかったのだと思います。