みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ためしてガッテン7月30日/感想!美肌の大敵!治らないニキビの正体、感染性のあるイボだった!(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ためしてガッテン 2014年7月30日放送

何の気なしにつけた番組で、この日のタイトルは【美肌の大敵!治らないニキビの正体】でした。女性だったらハズせないタイトルです。
内容はニキビだと思ってケアしていたら、実は感染性のあるイボだった!と言うのがメインでした。自分もイボが出来やすかったのですが、顔にはできたことがなかったので不幸中の幸いだったなぁ…と思いました。

他にも顔から上で繁殖しやすい菌と顔から下で繁殖しやすい菌がいることがわかり、背中ニキビが酷い場合には皮膚科で診てもらうのが先決なんだなぁと思ったものです。
最後の方では「めんちょう」を紹介しており、自分は言葉だけ知っていました。この番組のお陰でめんちょうの恐ろしさを改めて認識することができました。
たかがニキビ、されどニキビです。安易な自己判断で感染症が悪化することが理解できたので、治りにくいできものが出来た時は、迷わず皮膚科に行こうと思いました。
とってもいい、番組内容だったと思います。