みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶師匠の人物評・一般人の横に添ってその人の面白さを引き出していく…(好きな芸能人)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

笑福亭鶴瓶師匠とは何者かという考察ですが。

 おこのみさんです。
今や芸能界でも、上方落語界でも、いやはや、全国区の重鎮タレントさんに、なりましたよね、鶴瓶さん。たけし、タモリ、さんま、のビッグ3とは、何処か別枠の重鎮です。まだ、関西限定の大物だったころからのファンです。

この人は、自然派だと思うのです。昔から、今もですが、一般人の横に添ってその人の面白さを引き出していく。傷つけない。素人さんとの面白ロケの草分けの芸人さん。

そして、板(舞台)の上で、お客さんを前に展開する、鶴瓶噺という、人間観察独演の芸を確立しました。アクの強い芸人さんとのトークショー台本無しというTVショーも鶴瓶プロデュースでいくつも作り上げた、凄い話芸ですよね。そして、近年は、本業?の古典落語にも、真摯に取り組んでいる。

 私は鶴瓶という人は、落語家であるのはもちろん、タレントであるのはもちろん、この人しかいない、『噺屋』だと思います。噺家とは、落語家ですが、あわせて、唯一無二の、噺屋、うん、これが、しっくりいきます。

 鶴瓶さんの、昔からの画像、音声、お薦めです。