みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

会社の愚痴を言う人、プライベートのお酒の席ではやめてほしいこと…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プライベートのお酒の席ではやめてほしいこと。

私は一人でbarとか居酒屋に行くのが好きなんです。
ちょっと知り合いのお店なんかで、少しずつ常連さんと仲良くなって…みないなのが。

結構いろいろ行きましたが、どこにでもいるんですよね。
完全プライベートタイムなのに、思いっきり会社の愚痴を言う人。
若い頃は、バカみたいに真剣な顔して聞いてましたよ。
いつか自分のためになるかもって。
ここ最近は、いい加減にしか聞かなくなりました。
それでも、やっぱり納得いきません。

大体、あなたの会社の人の名前を言われてもわかりません。
その人が悪いのか、あなたが悪いのかも、その会社に入ってみないとわかりませんから。

友達と約束して、とかならいいですよ。
愚痴くらい聞きますし。
会話の90%近くが愚痴だと、流石に疲れますが。

ます、約束して会っているわけでもなく、お金だって時間だって私のもの。
なんで良く知りもしないあなたの愚痴を無料で聞かないといけないんですか?!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室